Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

mogmog

2015.3/25


IMG_3888.JPG
fooさんワークショップ、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

amirisuさんに納品しました。
京都でのお取り扱い店です。お気軽に遊びに行ってみてくださいね。
昨日、ご挨拶もかねてamirisuさんまでお届けにいってきましたよ。
ちょっと遠くまで納品や仕入れにいくことは貴重な息抜きです。電車ではスマホをなるべくみないようにして、何にも考えずにぼんやり窓からの景色を眺めていたり、納品先までの道すがらは、猫に出会ったりあたらしいお店を発見したりと、ちょっとしたお散歩でもあります。
買って読めていない本も読みたい。

仕入れとしては、今回リンカーン種の羊毛を購入しました。
これはグリージーウールなため、一度工房で手洗いしないといけないのが手間ではありますが、その手間も楽しみの1つだったりします。
グリージーウールは定番であるものではなく、そのとき仕入れ先にあるものとの出会いなので、わくわくします。年によっても毛の感じは違うし。

ふと気づけば3月は一度も日誌を更新していなかった・・・。
もくもくとお仕事していた2月〜3月でした。
もくもくとお仕事は、これからも続きます。本当にありがたいことだなあと、心から思います。
8月中旬まで、ほぼスケジュールは埋まりました。新規のご依頼は、お届けが9月以降になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。