Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

センサー

2014.5/6


bird2.jpg
carbon Laboでのミニ展示会にて、ツル性のガジュマルと一緒に。
昨日UPしたマウンテンブローチも追加で出します。
どんなディスプレイにしようかな。

来週からはじまる西宮阪急のイベント追い込み中です。ブローチをたくさんつくるルートに入ると、細かな作業でニードル針を酷使するので、どうやっても左手の指先が傷だらけになる。指に填めるキャップとかあるのかな。
本音は、いくら刺さっても直接の手の感覚でつくりたい。血が出ても気持ち的には割と平気だったりする。私にはおかしなところがあって、布などを手洗いするときもゴム手袋をしたくない。手の感覚で確かめながら洗えないから。微量なら漂白剤入りのつけ置きでもじゃぶじゃぶ素手で洗ってしまう。とはいえ、手のセンサーが重要な職業だからもっといたわってあげたほうがいいのかもしれないな・・・。