Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

オーダーメイドの愉しみ

2014.4/1


20140309a.jpg
オーダーメイドのリングピロー、コーヒーカップ。
少し前に、無事お届けしました。

20140309b.jpg
今回は、お店のロゴマーク入りをリクエストしていただきました。
同じ意匠でも細かな部分が違ってくるので、その方だけの一品になります。

20140309c.jpg
中のレースモチーフは、珈琲染めを数段階行い、鉄媒染。濃いブラウンではなく淡めの色に仕上げました。
リング受けは色違いのコーヒー豆をフェルトでおつくりしています。

コーヒーが好きな方、珈琲店を営まれる方に好評のリングピローはインパクトも抜群です。立体的で大きめのカップは、私もつくるのが楽しいです。型紙はありますが、細かな部分やフォルムの調整は、粘土で造形するかのようなイメージでつくっていくので彫刻のようでもあり、そこが楽しいのです。
ご依頼者さまにも気に入って頂けて何よりです。素敵なお式の一端を担う事が出来たなら、嬉しい。
(美味しいコーヒーまで頂き、ありがとうございます!)