Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

task.

2014.3/2


まずはお知らせを。
いろいろ更新しています。

くまポーチお届け→carbon ※soldoutしました!
JAMPOT&Guignol in 伊勢丹 追加納品!
雑誌掲載のお知らせ
WEBSHOP"ヒツジフエルト縮絨室"UPしました

carbonにお届けしたくまポーチは速攻で旅立っていきました。
気になっている方も多いようで、なかなか数をお届けできず申し訳ないです。またおつくりしますので、入荷情報をこのサイトやtwitterでチェックして頂けると幸いです。


私はとても単純な性格で、つくったものを褒められるとすごく嬉しい。
carbonで店頭に立つようになって、私という人物に会って、その上で買って頂けるとより嬉しいということに気づいた。お客様の顔を知ることが出来るのも嬉しいし、大げさに言うと、この生き方を肯定されるような気がして嬉しいのかもしれない。
素直に喜べることに感謝を覚えつつ、そこに依存(期待?)せずに、制作はこつこつと続けていくべし。
そう考えると、全くもって人生というのは綱渡りで、微細なものだなあ。
たとえば、人、物、お金、食べ物、娯楽。これらはとても素敵なもので、好きなもの。だけど、一歩まちがえると寄りかかる対象にもなってしまう。

悩むのと考えるのは似ているようで違う。
悩むのはたぶん混乱しているからで、物事をより複雑にしてしまう。
考えることは、逆に物事をシンプルにしていくことだと思う。

日常生活や制作というものは、ある意味タスクリストにコツコツと取り組むこと。
目に見える形に向かってつくり出したいものがあって、それに向けて一歩一歩踏み出してみる。
個人の感情、心の機微といったものの本質はそことはすこし違う場所にあるようだ。

・・・今日は何だか固くなっちゃった。
またまたマフラーとリングピローのオーダーを頂いたので、本格的にそれに取りかかっている。
暫しお待ちを。