Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

育てる人

2014.2/18


20140207.jpg2つめのオリーブの苗を入手しました。
1つめは外で育てていて、もう6年以上経っています。

ここを長く見ていてくださっている方はご存知かも?の、モンステラの"もっさん"。実は昨年寿命を迎えてしまいました・・・。しばらく悲しみの中にいて、最近ようやく新しい子を育ててみようと言う気持ちになりました。
植物と一緒に暮らすことは、私のささやかな楽しみです。成長を喜んだり、植え替えをしたり、栄養をあげたりと、やっぱり自分以外の人や生き物と暮らすのがいいなあ。中でもオリーブは水やりをうっかり忘れていても、とにかく丈夫。
大きなオリーブはかっこいいし憧れますがお値段が高いので、苗を買って小さい時から少しずつ楽しみます。

さてさて、次の参加イベントJAMPOT&Guignol in 伊勢丹がいよいよ19日から始まります。
くま、ねこ、うさぎのブローチいろいろお届けしていますよ。その時々の表情、色合わせ、意匠を楽しみにぜひぜひお越しくださいね!