Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

そのことを

2013.11/3


JAMPOTさんのお店番、無事二日間終了しました。
お越し下さった皆様、ありがとうございます。

福田工務店&carbonの新築邸見学会も、来てくださった皆様ありがとうございました。今回はこちらには行けませんでしたが、carbonで扱って頂いている作品をいくつか持って行って頂きました。

本業・創り手でありながら、いろんなお店と関われて、恵まれているなあと感じます。

--------------

普段とちがう日々が一息ついて、流石に肩がカチカチに凝ってしまいました。
作業の日々はまた続くので(いろいろたくさん)、今夜は内藤礼さんの作品集「地上にひとつの場所を」をゆっくり観てリラックスしようと思います。
内藤さんの作品が大好きで、でもなかなか画集が売っていなくてあきらめかけていたとき、プレゼントしてもらった宝物。
一見色が少なくて(実際はそんなことはないのだけど)、繊細で、たっぷりと空間がある作品たちを見ると、心底満たされます。

空間っていいな。


仕事のかたわらに制作しているのではなく、主婦というわけでもなく、本業・作家として生きています。つくったものが皆さんの手に届いてこそ、生きていける毎日です。体調を崩したからといって休むわけもなく。いや、いたって健康だと思いますが、怪我した足が未だに痛むのはどうにかならないものか・・・。全治2週間ではなかったのか。余裕がなくて通院をやめたからなのか?「安静が一番」とか言われても、休んではいられないし、作業するし、仕入れも行くしで、なんやかんやで動いてしまっているからなのか。
最近、本当にいろいろと考えすぎて、感情がうまくいかないです。
若い頃と違って、それでもちゃんと手は動くし、日常を送れているので、そこは成長したと実感しています。