Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

Transparent fabrics 開催中です

2013.7/24

20130724a.jpg
27,28日のワークショップ参加者さんにお渡しする、手織りのレシピを制作。
今回は手描きです。
教室だけでは覚えきれないかもしれないちょっとしたコツも書いてみました。
段ボール織りなので、やりかたを覚えればお家でもつくれるようになります。
段ボール織り機といっしょにお持ち帰りくださいね〜。

27日は午前・午後ともに、定員に余裕があります。
28日は、午前11:00〜の回が残席2名様です。午後14:30〜の回は定員に達しましたのでしめ切らせていただきます。
材料の準備がありますので、お申し込みは明日25日までとさせていただきます。


20130724b.jpg
carbonの入り口付近の空間は、ちょっとお庭的で自然光もきれい。
今回の展の作品を撮影しました。

20130724c.jpg
細部は、いろんな素材&色の糸で織り上げています。
色の変化もじっくりみていただけるとうれしいです。

もちろん、裂き織りのコースターやポットマット(お知らせページや以前の日誌を観てみてくださいね)など、普段使いしやすい作品もいろいろご用意しています。

水・木はお休みですので、26日(金)〜最終日の28日(日)まであと3日間。
ぜひ、廣田の手織り作品を観にいらしてください。
通常のフェルト作品では限定のてるてる坊主、ご好評いただいている富士山ブローチをちょっとだけご用意できましたので、置いています。
会場の8HATI空間は、carbonの姉妹店。
すこーんと天井が高くて、とっても気持ちのいい空間ですよ〜。