Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

Dougnuts,etc

2012.10/10


朝は鳥、夜は虫の声。
世界はおしゃべりで、にぎやかです。

時として、人同士の会話やネットでの会話よりも実りがあります。

私は日々twitterでつぶやいていますが、自分で選べば、いい情報が入ってくるものですね。よくないニュース、深刻な問題、も気になるし大事ですが、生きているんだから、(享楽的に・その場しのぎ、という意味ではなく)楽しんで、いいもの好きなものに触れて、目の前にある作品に集中して、自分を自分で愉快にして、生きています。
このことについて、そう思う理由はあるのですが、うまく書けないので(さっき書いてみたけれどうまくいかなかった)、書ける時が出来たら、書こう。

そして、毎日のちいさな(でも大きな)出来事をあたりまえのように話す人が近くにいる人は、それが友達であれ、恋人であれ、家族であれ、とてもすばらしいこと。たくさんの人が、そういうことを大事にしていけると素敵ですね。

昨日今日と、たべものモチーフの作品を、定番・新作とつくっています。次の企画は器とのコラボレーションで、テーブルウェアをたくさんつくります。器のお店さんが、個人のスペースに、器たちを出張させてイベントする、というふうなものなので、どこまでお知らせしたらよいかまだわからないのです。すみません。
なにかしらお知らせできるようでしたら、こちらでお知らせいたします。どうぞ楽しみに、お待ちください。

しかし、たべものモチーフが多いとは何の因果か。
なぜならお腹が空いているのだ。