Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

その理由

2012.10/7


世の中は連休ですね。
こちらは本日、良いお天気です。

社会人になってこのかた、休みのときが休み、という生活を送ったことがないので、連休の波にはだいたい乗れておりません。乗る気がない、というのもあります。
先日、ミスタードーナツの半額セールに連日長蛇の列ができていて、つられて並ばなかったことがちょっとうれしかったです。「食べたいなあ」と思ったときに、偶然セールをやっていて並んだ、というのはアリですが、並んでたから思わずつられて、というのは、なしにしたいなあ、と何となく思っていました。好きです、ミスド。ときどき食べます。

今日も一日、作業室にこもっております。洗剤を買いに近所まで出掛けたくらい。フェルト作業用も食器洗い用も同じ洗剤を使っていて、香料も色もついていないものです。おそらく、一般家庭より減りが早いです。
そしてここは、とても静かです。

ヒツジフエルトに昨日、新アイテムをUPしました。そのほか、いくつかの写真、撮り直して変更しております。よろしければのぞいてみてくださいね。今は小物類が充実していますよ。


夕方、というのは、わけもなく物悲しい気分になるときがあります。そういうときはちょっと苦手です。前からそうなのですが、物悲しさを、手っ取り早い方法でごまかしたりしないようになっただけ、よくなりました。
今は物悲しさの理由がなんとなくわかっている、というのもあるでしょうか。(しかもけっこう、しょーもない理由だったりする)