Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

空腹論

2012.6/22


雨上がりの朝は、とても静か。
やはり朝はトースト食べたいな。But、パンがない。

やっとお米を買えたので、昨日はひさしぶりにル・クルーゼの出番でした。
炊きたてのごはんを塩おむすびにして、お味噌汁と一緒にもぐもぐ食べるのは、一番パワーが湧く食事です。梅雨と月のもので体力と消化力が落ちているので、こんなときこそ原点に返って、おむすびとお味噌汁。
ごはんは、小さめのいりこ、マルコナ種の生アーモンド、オリーブオイル、岩塩、昆布、黒米すこーし(玄米に入るから、多いと消化できない)、赤レンズ豆を入れて、炊きました。
乾物のストックがあってよかった。
数時間浸け置きしてから炊くのがいいけど、すぐに炊いても十分美味しい。


なんだかお知らせリンクが多いですが、どれも大切なので。

梅雨限定・てるてるぼうずをUP(WebShop)

WebShop ヒツジフエルト縮絨室

twitter(nouvelle vague.)

twitter(ヒツジフエルト縮絨室)