Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

静けさとか、軽さとか

2012.6/4



大切なのはきっと、内面の静けさと穏やかさ。


今日は月食ということもあり、夕方の買い物には出ず、家にあったブロッコリーを使ってパスタをつくりました。豆乳を少し入れたレモンバターのソースで。しみじみと、美味しかったです。最近は、ブロッコリー、アスパラガス、人参、生姜をよく食べます。あとは、食べ過ぎないほうがいいのだけれど、パンやクッキー、ビスケットなど、小麦の食べ物が大好きです。卵もバターもつかわない、シンプルなビスケットの作りかたを覚えたので、ちょくちょく作っています。あっという間に作れるから、ごはんみたいに、食事として食べたりします。

5月末にオープン予定だったウェブショップが、諸事情により遅れています。楽しみにしてくださっている方がいらしたら、もう少しお待ち下さいね。同じものもありますが、100点くらいにはなると思います。
毎日が発見の連続です。一旦は「ここまで」と決めて出して行かないと、いつまでも出せないわけですが、「ここまで」のラインをもうちょっとやってみようと思うのです。

どんどん髪がみじかくなっています。この調子で、気持ちもからだもどんどん軽く、しなやかに。