Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

つとめ

2012.4/24



今日はぽかぽかとあたたかい、いや、私にはちょっと暑いお天気でした。
ずっとひきこもって一日作業。撮影や、書き物も。
合間に掃除して布団を干して、洗濯もする。
晴れていれば毎日やりたいから、やっぱり作業場と自宅が一緒なほうがよいのだろうか。
昼ご飯にはカレーを作った。

レフ版(手作り)使った本気の作品撮影、集中できたと思う。
本気の撮影は毎回かなりの枚数を撮るのだけど、使えそうな写真、何枚かは撮れたかな。
立体ものは、また箱型のレフボックスを作らないと。
しかし、箱を使って撮ったところで、その写真が使われるかはまた別のお話である。

全然ちがう種類の「やること」が、同時並行していくつもあって、ひとつひとつのことをひとつひとつやっていた自分には久しぶりの感覚。とても落ち着かないのではあるが、なんというか、やれそうな気がしている。兎だったり亀だったり、いろいろ。

夕方ごろには、月に一度の暴れ馬がようやく落ち着きを見せ、珈琲豆も切らしていたので、近所の喫茶店でひと休み。
家でもいれるけれど、人にいれてもらう美味しいコーヒーは、よい。
暴れ馬。まだまだ自分自身の浄化が足りていないのだな。
焦らずゆっくりやりましょう。

よく行くパン屋さんが、新作の「レモンとクランベリーのパン」を出していて、自分の好みにどんぴしゃりで嬉しかった。