Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

jaune

2012.3/18


20120318-1.JPGのサムネール画像


20120318-2.JPGのサムネール画像

フェルト生地をつくった。
たまご色とたくちゃん色(たくあん的な色の意)のリバーシブル。
さあ、ここからどんな風に仕上げよう。
あれこれなやむのも楽しみのひとつ。


家にあるもので色々工夫して作って食べてみよう、が昨日からのテーマ。
食いしん坊でついついいろんな食材を買ってしまうから。それもまた楽しいけれど、家にある食材を見直して組み合わせをあれこれ考えて、いろんな食べ物にして食べることもだいじだなと思った。さいわい乾物好きなので、ストックはいろいろある。昆布、いりこ、荒削り鰹節、豆が2種類、岩塩・・・

洋服もそう。ついつい、いろんな服がほしくなる。
その一方で、10年選手ものの洋服もけっこうある。
もういちど、手持ちの服を見直して、組み合わせを考えるのも新鮮で楽しい。ボタンを付け替えたりするのもいいな。