Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

富山テレビをご覧のみなさまへ。的な(放送時間変更追記)

2012.2/17


まずはお知らせを。

2月25日(土)、わたしの地元、富山テレビで、午前11:15〜(13:00〜になったみたいです!)放送予定の旅番組があり、作品を置いていただいているJAMPOTさんが紹介されます。こちらに、作品とわたしも出演しています。ほんのちょこっとですが、よかったら、地元のみなさん、みてくださいね。


・・・この番組の取材の日。
わたしは何も知らず、別件でJAMPOTさんに行きました。
そうしたら、偶然、撮影の現場に遭遇したのです。(!)
きけば故郷の富山テレビだというではないですか。(!!)

「すごい偶然!わたし富山出身なんですよ〜」
「え、そうなんですか?じゃあぜひ出てください」
と、お話が進み、何のリハーサルもなく、出演シーンの撮影となりました。
たいへんなあがり症で、自分でいうのもなんですがトゥーシャイなもんで、撮影中、へんな汗、というのを、かきました。(リポーターの方が、とってもお話上手で、お陰で何とか話すことができました。さすが、プロですな〜。しかも美人)
ピンマイクを生まれて初めて付けたことが、うれしかったです。
でも、はずかしすぎるので、私は放送をみれないだろうな。。。
きっと顔が赤いです。緊張でかなりほてっていましたし、なにを話したか、あまり覚えていません。
ほんとうにはずかしいのですが、でも、自分の故郷のテレビで、作品がちょっとでも紹介されるということ、とてもうれしいのです。
そういう意味ではカットされてませんように。
あ、もちろんメインはJAMPOTさんのお店紹介ですよ。4649。


この日はもう一件、店舗さんまわりがあって、そちらとJAMPOTさんと、どっちから先に行こうかな〜とかんがえていました。地下鉄のホームでなんとなく、JAMPOTさんを後にしようと思って、行ったのです。
これって、すごい偶然。
JAMPOTさんを先にしていたら、撮影の現場には出くわさなかったかも、しれない。
こういうことって、おこるんですね。
運が良い、というか。

最近、運がいいなとか、ついてるなと感じることが多くなりました。
それは、思うところがあって、生活リズムをおおきく変えたことが、かなり影響していると思います。ざっくりいうと、朝型にしたこと。
まあ、そのお話はまたいつか、機会があれば。

現在、大きい鞄を制作中。
型紙も大きくなるので、格闘しています。
この作品の詳細も、またいずれ。