Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

白いうさぎと黒いうさぎ

2011.1/28



20100124.JPGのサムネール画像

新しいネームタグ。
ちょっと見えづらいのですが、黒地に白の筆記体。
新鮮な気持ち。

以前のネームタグは、ずっと変わらず使ってきた字体でした。だから、新しいネームを作る時すこし迷いましたが、あんまりガチガチに考えずに「変えたいな」と感じた自分の気持ちに素直になってみました。この11年で、作品の色や意匠もだんだん変わってきて、それに合う良いネームになったと思います。今後はこのネームを付けた作品たちになりますよ。


今日は贈り物を選ぶためにminä perhonenに行きました。
とっても可愛らしいお洋服、内装、ディスプレイの数々に、毎回行くたびにうっとり年甲斐なく乙女モードに入ってしまうお店。
フェルトを使った小物のディスプレイがたくさんあって、そちらも参考にしつつプレゼント選びを楽しんできました。
minä perhonenのものづくりの姿勢は、いつも素晴らしい。
いつ行っても店内のほとんどのものが「欲しい」と思います。
そういうものを作れること、尊敬します。