Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ようこそわがやへ

2010.12/27


20101227.JPGのサムネール画像

新しい住人、トリケラトプスくんです。

Schleichのフィギュアは、恐竜シリーズが気になります。carbonのオーナーさんに教えてもらった恐竜の良さに私はもう虜。大きいサイズのブラキオサウルスと、あとはサルタサウルスと、アロサウルスも超可愛い。肉食恐竜も一匹は欲しいところ。


今年の仕事納め、しました。
まだこまごました用事はありつつも、あとは年が明けてからの作業ということにしました。働くのも休むのも自分次第。休むときは、えい、と休むのだ。
今日の夜は本当に心からほっとして、湯船に浸かるときもほっとしました。人には、年末年始や新年度や誕生日といった、何かしら切り替えになる日が必要なんだなあと思います。

明日から数日は家でゆっくりする時間を沢山とるから、クリスマスにもらったCDを聴きながら、大掃除をしよう。
すっぴんで過ごせるというのも嬉しい。
自分の家でリラックスできる幸せを堪能したいです。
まず、日々のあれこれを気にする事なく掃除ができるっていいな。
久し振りに、映画を借りたり部屋の模様替えをしたり。
普段は、気分転換を上手に取り入れられなくて、動くか休むか、体を冷やさないために長湯するか、それらのことに時間を費やしています。おかげで体は毎日ちゃんと機能していますが、気持ちの余裕のなさが、自分の中でのスランプにつながっているような気がします。
来年は、もっと気持ちをゆーったり持って、リラックスして、いきたい。

なので、ここをお読みの富山の友達たちよ。
もうちょっとしたら連絡するので、のんびり待っていておくれ。