Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ミニチュアライズ・モーード。

2010.12/10


20101210-1.JPGのサムネール画像

おはようございます
ってもうお昼なのです

新しいカメラ生活を楽しんでおります。
今日は新作を仕上げるので、その作品を撮影します。
次のお届け先はcarafeさん。
そうそう。先日carafe×ヒロタのコラボレーション作品の画像を頂きました。こちらもご紹介がてら、後ほどUPしたいなあと思います。

私、作品においては「まあいいか。」はしないのですが、日常生活に於いては「まあいいか。」推奨派であります。
掃除や整理整頓が好きなほうで、ちらかっていると落ち着かない質なのですが、あんまりにもきっちりやろうとすると、きりがなくなって、しんどい。
掃除なんて、掃いたってまたほこりは落ちるし、生きている限り、ずっとループです。
だからある程度で「まあいいか。」って思わないとやっていられない。
整理整頓も、例えば積んである本の角を揃える、それだけで案外きれい(に見える)。ついでに、一番上に来るのをお気に入りの本にすると、なんか嬉しい。そんな感じで、楽ちんにしていたいと思うのです。
あれもこれも完璧にしなきゃ、と思い込んで、ひじょうにくるしい思いをした経験がありますので、これは、私にとってはけっこう重要です。
まずはわたしが楽ちんになろう。