Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

鯵の次は薔薇

2010.10/20



朝晩すっかり肌寒くなってまいりました。
みなさま、風邪など引かず元気にお過ごしでしょうか?
私は先程、突如の心が折れた感にドンマイ、といった感じです。
これは何でしょう?急に「かっくん」となるこの感じ、不思議です。夜になって寒くなって来たからかな?きっとそうでしょう。

さて、そんなことはさておき。ぽかぽかなご報告です。
名古屋のcarafeさんで、このたび「nouvelle vague.+carafe」コラボレーションアイテムとしてストールをつくることになりました。carafeさんセレクトのストールに、nouvelleがフェルトでいろいろなポケットをつけてアクセントにした作品たちです。大人用と子ども用がありまして、ストールの色も2色かな?あります。ポケットの種類も様々で、11月に発表予定です。詳しくはまた、お知らせでご紹介しますね。

作業中、無性にチーズケーキが食べたくなって、買いに行こうかなあなんて、そんな贅沢なことを考えていましたが、いろいろしているうちに買いそびれました。これでよかったのか。「思うがままに」がモットーの私としては、ちょっと残念な気分でもありますが。

好きな音楽と、好きな香りが、制作中の大切なアイテムです。アロマオイルはここ最近、ずっと薔薇の香りです。そういえばシャンプーもソープも薔薇の香り。無意識のうちに女子力でも高めようとしているのでしょうか・・・ぶるぶる(身震い)。
そんなこんなで、10月も11月も、よろしくお願いいたします。