Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

溢れる

2010.8/4



お知らせ更新しました。
BORN FREE WORKSでの今年2回目のイベント参加です。谷六の雑貨店carbonさんが、再び鎌倉に2日間出張いたします。
ちなみに、前回も今回もDMに出まくっているコーギー犬くんは、carbon店主の愛犬です。「この子はだあれ?」と質問を頂く事が多いので、店主に代わって書いてみました。めんこい。

今日はこのイベントの葉書を書いていて、宛名を書きながら相手のことを想っていました。6月にお会いしたときはあんな風だったなあ、とか、こんなお話をして、こんな出来事があったなあ、とか。
自分が直接お会いして買っていただいた方や、やりとりをしてオーダーをお受けして届けた作品というのは、活動歴10年分、ちゃんと覚えています。その方の事を思い出したりお会いしたりすると不思議と自然に思い浮かぶのです。
お店さんに置いていただいている身なので、顔も知らず買っていただくことももちろん多いけれど、そうだとしても、やっぱり直接作品を観てさわって確かめて、納得していただいて連れ帰ってもらう事が私にとって大事なんだなあと思いました。

明日からはN-SEATさん経由で頂いたオーダーにようやく取りかかれます。お花屋さんに置くための「strange plants」たちをつくります。色やフォルムを考えるのが楽しみだ。

あんまり元気がないのは、いろいろと理由はありますが、こんなときは私のバイブルNARA NOTEが一番。作品と格闘しながら孤独に前を向いて戦って生きる人達がいて、私はそういう人が好きです。不安でいっぱいの中でも勇気を持ってドイツへ旅立ち、ひとり絵を描く日々を送ると決めた奈良さんのあのときの日記が、大好きです。

※鎌倉でのイベントの案内状は、主に関東の方にお出ししていますが、ご希望の方はご連絡くださいね。お送りいたします。