Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

いつまで

2010.7/13



材料の買い出しと制作。
時間がゆったりの日なので、合間に、自分のための髪飾りを作る。
ときどきこうやって自分を彩るためのものをつくる。
コーヒーもいれる。

どうにもうまくゆかない日、つまり集中力が続かない日は、ちょっと休んで(20分程度のお昼寝が一番いい)お洗濯をしたり、気になっている場所を掃除したりする。今日は普段の掃き掃除プラス、雑巾掛けと、台所の換気扇とアロマコーナーのお掃除。すっきりして気分も落ち着きます。ほんとうは毎日ぴかぴかにお掃除できるといいなあと思いますが、私はずぼらなので。それに、気を抜くと気を張る性格が出てくるので、適当にしています。
夕食はトマトと生ハムの冷製パスタ。twitterをご覧くださっている方々には「またかいな」と思われそうですが・・・今年に入ってよく作るようになり、随分味と作り方が安定してきました。
でももうすでに小腹が減ってきています・・・なにごと?
夏は代謝がよくなるのでしょうか、やたらとお腹が空きます。美味しいデザートでも買いに行きたい所だけれど、外は今日も雨〜♪
ですので、ちりめん山椒の山椒をちょこちょこ避けながらつまんでいます。