Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

猫の足 夏の匂い

2010.7/8



久し振りにお昼まで眠った。
ざる蕎麦を作って食べた。
しかしながらわが家にざるはないので、これはただの蕎麦だ。
先週は素麺ウィークだったのだが、今日お蕎麦を食べてみて、「私って素麺の方が好きかも・・・」と思った。子供の頃はあんまり素麺好きじゃなかったのにな。
箒で掃き掃除して、お洗濯をして、お布団を干す。植物に水やり。
目下の悩みはプードルカーペットと結婚式で着たお洋服の収納場所と腹痛、という呑気なもので、何だか健全な7月8日。
昨夜は思考が遥か彼方までぶっ飛んでいて、帰ってくるのに一苦労した。昔見えた深い森はもう見えないけれど、思考が遠くに行く癖は相変わらずだ。
目の前にあるものを、小さな手の中にあるものを、慈しんで育てよう。

お知らせ更新しています。
寒色系の洋梨コースター、好きです。


もうすこしで腰に届きそうなくらい長い髪を切ってしまいたい衝動に駆られている。

長い長いながいのだ。