Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

レネレネ

2010.6/7



蛍を観に行きました。ちいさな生き物だけど、たった1匹でも案外と強い光をはなちます。実家には、父が「子供の頃に見た蛍をまた見たい」と言って再生させた浅くて小さい川と池があって、夏の帰省のたびに父と蛍を見ます。父は私にとっては生まれたときから父だけど、もちろん子供の頃があったのです。私は、両親と私が出会う前の話を聞くのが好きです。
引っ越したいけどどこにいけば良いのかが分からない。でも気分は変えたい。手っ取り早い方法は模様替え。だからという訳でもなく、ただ気に入ったので、「去年マリエンバートで」というヌーベルヴァーグの映画のポスターを貰って来ました。すこし前にリマスター版の上映があって、その時のものです。モノクロの、素敵なポスター。テープの跡が残っていますが気にしないのだ。部屋に貼ったら、洒落たお部屋になるかしら。でも私はまだこの映画を観ていません。今度借りてこよう。
ちょっとずつ気分転換して、よりよい作品たちになるようにしています。自分のご機嫌は、自分でとるよ。

明日はてるてる坊主(小)を作って、明後日はてるてる坊主(大)に使う布を仕入れて、朝から動いて、ペペロンチーノを食べよう。でもその前に、お味噌汁だなあ。