Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

解ける

2010.3/27



二日間くらい冷たい雨が降リ続いて、お洗濯もお布団を干すのもできなくて、もやもやしていました。この時期のつめたい雨は苦手。今日はようやく晴れ、忙しくともお洗濯とお布団干しは必須でやりたいと思っていたので、やりました。そして作品を仕上げてお知らせの記事を書きました。新しい作品ができたよー、ってお知らせできることは、とても嬉しい瞬間。
たくさん作品創って、お店にお送りして、沢山の人に観て頂いて、連れ帰って頂くことがとても大切。もっともっとたくさんの人に、私の作品を知ってもらいたいと心から思います。自分という存在を、というよりは、作品そのものを。そのために、作品も自分の技術ももっと上達させたい。
友達から手紙が届いていました。大学の教授が展覧会をするので、と展覧会の招待券とともに。クールビューティー系の先生だったと記憶しているのですが、その案内状に載っていた先生の写真がこれまた異様にビューティーですごかった。睫毛ばっさー、な先生やったしなあ。先生は美しいからいいけれど、私は、写真はあんまり載せたくないなあと思いました。さっきの話と繋がりますが、自分のことはいいんです、いい意味で。最近は何よりも作品が人の生活や記憶に残りたいと思うので。
作品ができて梱包も済んで明日送っても、まだまだ創るものがある。終わらない制作の日々です。