Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

乾燥警報発令→解除

2010.1/19



carbon 10th anniversaryまであとしばらく 。carbonさん1月17日付けのブログに、ヒロタを紹介して頂きました。いやはや、嬉しいコメント。しかしながらいつもごめんなさい、です。でもその分いつだって、その時の自分にとって完璧な作品を目指して制作しています・・・なんて。いい感じで肩の力を抜いて制作することが出来れば、もうちょっと沢山の作品を創れるのかもなあ。そうなれるといいなと思います。
雪の風景があるイメージとは裏腹に、最近の私は寒さにめっぽう弱くなりました。更に、ちょっと高めのしっとりタイプ化粧水を購入したにもかかわらず、肌に合わなくてものすごく乾燥してしまうようになり、テンションが一気に下降。先日なんてせっかく外に出ているのに(ああ、早く帰りたい、帰りたい・・・)と呪文のように心の中で唱えておりました。いけませんねえ。せっかくお会いできた皆様にもうしわけない。これではいかん、と新しいものをまた購入。おかげでずいぶん良くなりました。お値段高めのものは、リーズナブルにできている私には合わないのだなということが判明いたしました。ありがたいやらせつないやら。
そして本日は、PCライフを向上させるべく、デスク代わりになる板を買いにホームセンターへ。いいサイズのものがあって、買ったばかりのプリンターもきれいに収まり、ああ満足。最近は寒さでお出かけが億劫になっていたので、連れて行ってもらえて良かった。ありがとう。

そういうわけで、日々あれこれありながらも、周りの人たちに支えられながら、自分の力でも自分を支えて、元気なのです。
元気っていいよね。
素直って、正直って、いいよねえ。
それでもいい大人、若い頃と比べて、ぐっと飲み込む言葉も増えましたが、「言わないけど、私はこう思っている。」という部分をいつまでも持ち続けられる人でありたいと思った、寒い夜でした。
言葉を飲み込む行為の半分は優しさでできている、はず。