Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

静かな夜に

2010.1/7



エアコンを止めて、部屋に湿度を。
年末からの風邪、熱は下がりましたが、未だ喉を痛めていて、なかなか咳が止まりません。なので。乾燥した場所や、眠るとき横になると、ひどくなります。。。。むむむ。
窓ガラスが曇って、そこになぜか傘の絵を描きました。冬を楽しもう、と思いました。いろんなことが腑に落ちた瞬間。
さあさあ、まだまだ続くよ年賀状のお返事。
トライアングルとトランペットとトランプの絵の描かれた年賀状をもらって、何故だろう?とぼんやりみていたら、ああ、「トラ」つながりなのね、と気づいて納得。
気持ちはすこぶる穏やかで、そこはかとなく静かに満ちている。