Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

タイミング

2009.7/21



グラナダ版シャーロック・ホームズは
いつ観てもいいなあ。
ストーリーや映像もさることながら、
ジェレミー・ブレッドの演技が素晴らしい。
洋服の着こなしもとても素敵。

体全体がだいぶ悲鳴を上げて来出したので
しっかり整骨院へいってきました。
疲れが溜まってくると、集中が続かなくなって
普段ならやらない失敗や選択ミスをしてしまうものです。
しょんぼりしている場合ではない
自分のメンテナンスは自分で。
やらなきゃならないことが沢山あります。


ところで
ある作家さんのHPを拝見していて

人生で大切なのはタイミングらしい
だけど本当に大切なことはタイミングを外してやってくる
タイミング悪過ぎで犠牲なしにはそれを選べなくて
選ぶにはかなりの気合が要るんだけど
本当に大事だと思ったら
それでもそれを選択しなくてはいけない
その決意や覚悟をみるために
神様はあえてタイミングを外すのだ

といったくだりがあって
成る程なあ、と思ったのでした