Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

緑の日々+ツイキ

2009.4/21


Space N-SEATさんで行われるガラスと青磁の2人展参加
展覧会の日程が変更になりました
4月29日〜5月10日です
詳細は近日中にお知らせにアップ致します
↑※UPしました!こちら をご覧下さい。


整骨院でゆっくりと体をほぐして貰い
近所の書店で一冊本を購入し静かに読書をしていると
電話がありました
近況報告と、その方と私にまつわる懐かしい人びとの
元気な様子が聞けて嬉しく思いました
同世代の親しく過ごしていた人達が
いろんなことから抜けて健やかに過ごしている様子
健やかといえば
うちのオリーブと月下美人は今日も元気で
新芽がたくさんついてきました
モンステラも元気なのですが
成長しすぎて今の鉢では狭くなってきました
新しい鉢を探してあげなくては

作品づくりには創造性やひらめき、一人の時間、
自分の世界に深く入ることが必要ですが
脳科学など 体の働きを知ることも大切だなあと
最近よく思います
それから、外の世界へも目を向けて、人と関わること
よく笑うこと よく食べることに気をつけています
言葉で書くと何だか固い感じがしますが まあ何と言いますか
あまり深く考えず、ぼんやり朗らかに過ごすようにしています
何事もバランス、なのですね。