Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

こつこつの日

2009.3/12


危うく朝寝坊するところだった。

今日は作品に付けるタグを作ったり。
私が普段使っているタグは、明るい黄色の丸いタグ。
でも作品に合わせて手作りすることもよくある。
紙を選んでパンチ穴を空けてnouvelle vague.の判子を押す。
インクは紙に合う色を選ぶ。

夕方はお茶を飲みに行く。
上島珈琲はチェーン店だけど、私が行く上島はいつも同じ所。
近頃の喫煙席は狭かったり隔離されてたりして切ないけれど
ここはスペースもゆったり広くて、良いソファを使った席も多い。
店長さんの意向なのだろうか、音響設備もなかなかな気がする。
(音には素人だから確信ないけど)
日々の雑事をリセットするのにちょうどいい。
予定を立てたり。
ぼうっとしたり。
頭の中ってのは、散らかりやすい。
作品を考えることはあまりしない。
今日はゴルフ好きのおじさんの会話が聞こえてきたので
思わず耳を澄ませてしまった・・・

再び制作に没頭しよう。
皆様暫しお待ち下さいませ。