Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

やはり浮雲

2009.1/2


親子で創るフェルトのワークショップ 、1月4日より受付開始です。


区切りって大切で、今年の抱負を考えるいい機会でもあります。
今年の目標は、「決断し、実行する年にする」です。
意識的に「決断しない」と強く決めていた5年間(長っ)だったのですが
ぼちぼち出来るんやない・・・?
そんなことを考えながら今日、里芋を煮ていたわけです。

先日料理のワークショップに参加し、生まれて初めて里芋を料理しました。
感想は、「・・・手が痒い」ということです。涙。が、めげずに実行中。

30年くらい生きていると経験値が増えて、初めてのできことや
新鮮に感じるものごとは少なくなっていくのでしょうが、
そこからが本領発揮、腕の見せ所なわけで、よく眼を凝らしていれば
新しいものごとは外にも内にも転がっているものです。
それは制作に対しても言えることで。
やりたいことと体力との釣り合いが取れず、くやしくて堪らなくて
人知れず涙した(笑)時間も、無駄ではありませんでした。
今まで過ごしてきたいろんな時間を無かったことにするような
そんな生き方をしてこなくて良かった。

新年早々、妙〜に暑苦しい文章になりました・・・
とはいっても私は今までと変わることはなく、いつもの調子です。
年明けは2月のワークショップと、同じく2月のイベント参加が大きな仕事。
変わらず通常の作品も、各店舗さまにお届けしてまいりますね。
イベントの詳細は後日お知らせ致します。仙台方面の方、お楽しみに。

周りの全ての人達に、近しい人に。愛と感謝を込めて、本年もどうぞ宜しく。