Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

美しいとは

2008.12/10



日誌の時間は前後することもある。


先日、友人のcotylifereことまゆみんの個展に行ってきました。
会場は雑貨店の一角なのだけど、ひとつの部屋のような作りで、
空間全てが作家の持つ空気に満たされている感覚になりました。

「3つの宝物  Mes trois trésors」

彼女が持つ美意識、空気、彼女の想う3つの宝物、空間構成の力。
表現力が素晴らしいと思いました。
凄まじい努力の果てにある美しさというのは本当に美しくて、
神々しささえ感じます。
作品や表現については、自分のものも人のものも冷静に見る質なのですが
何だか泣きそうになってしまいました。
正の力も負の力も浄化させて、美しいものへと転化させることができる、
そんな表現力を持つアーティストだと感じました。
真剣にものごとに取り組めば、人に伝わる。
身の引き締まる思いでした。

そんな彼女の作品ひとつ、わが家にひとつ加わりまして。


IMG_7274_2.JPGのサムネール画像