Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

リアル・アンティーク・ジャージィ

2008.12/6


foo さんにキーケースのお届け。詳細はこちらです。
クリスマスも近いですし、贈り物にも如何でしょう。
久し振りに自分で草木染した羊毛で、制作しました。


asagohan.JPGのサムネール画像
朝ごはん

トースト1/2
バジル入りアボカドディップ
バナナとヨーグルト
珈琲

今日はめちゃめちゃ寒いです だので
いつもの寝間着にジャージを着て寝ました
大学の時から着ている古着ジャージ
しかも貰い物
未だ現役、大活躍です
nよ、ありがとう。

さあ、昨日の作品を仕上げなくちゃ。


20081206yorugohan.JPG夜ごはん

トマトとツナのパスタ
朝の残りのアボカドディップ
牛乳


一日家にいる日は、起床したらまず
顔を洗って軽く身支度。
そののち、珈琲か紅茶などを煎れて
食べられるようなら固形物(笑)を用意して
音楽をつけて、朝ごはん。(昼兼用)
音楽は一日ほぼ流しっぱなし。
それから洗濯と掃除をしつつメールチェックをし、
事務的な作業をします。
そして今日の予定・やることを確認して制作に入ります。
合間にお茶を煎れ、ベランダで休憩しながら
リフレッシュ。ここでも、これからやるべき
作業の工程を確認して整理します。
そしてまた、制作。
夕方は接骨院に行く日もあれば
スーパーでお買い物をするだけの日もあり。
それから夜ごはんを作って食べます。
ちょっとひと休みしたら再び制作。
忙しければ深夜まで作業することもあるけれど、
大抵はある程度の所で切り上げて
事務作業をし、明日の予定をメモに箇条書き。
日誌もこの辺りで書くことが多いです。
あとは入浴、スキンケア(怠るとお肌が大変なことに!!)。
家事をしたり、日記を書いたり、ネットを見たり。
枕元には読みかけの本があって
眠る前に読むことにしているのですが、
1ページも読めずに気絶することもしばしば。
体を伸ばすストレッチは、一日のそこかしこでやります。

こうして書いてみると、
確認作業を細かくやっている事に気付く。
いろんなことが同時進行であるから、
まめに整理しておかないとパニックを起こすのです。