Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

日々の匙

2008.12/5



まめに日誌を書いていて大変だねと言われる事もあるけれど、
早いときは15分くらいで書くし、私は文章を綴るのが好きだ。
言葉を選んで、日々感じた事を書く。
そこにプラスα、読んでくれる不特定多数の人の事を考える。

今日は接骨院へ。
かかっている先生の手技はかなり強いので痛いけど、
終わると体がすごくほぐれていて、歪みが矯正されているのを
感じる。
そのあとで食べるごはんの美味しいこと。
制作の具合も全然ちがうのです。
フェルトメイキングの作業は、「手のセンサー」を働かせて
かける力を微妙に変えたり、フェルト化の状態を手で感じる事が
大切で、いわゆる微妙な匙加減というやつです。
体を整えるとこの働きがとてもよくなる。


忙しい時ほど、ものごとを丁寧に。