Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

くるくる

2008.10/29



rollcake.JPG

昨日、ひさしぶりに家の事をしました。
ロールケーキまで作っちゃいましたよ。
昔、何で家庭科の点があんなに悪かったのか・・・
というより、家庭科で作るものって
エプロンとか鮭のムニエルとかで、全く興味がありませんでした。
「そんなん要らんし・・・」「食べたくないし・・・」みたいな。
自分で言うのも何ですが、好きな事やりたい事には凄い力を出せるのに
興味の無いもの、嫌いなものにはまったく力が出ないのです。
例えば私は日本史が好きだったのですが
教科書を読むだけで勝手に頭に入って来るので
勉強しなくても良い点が取れたものです。
その代わり理数系の点はすごく悪かった。すごくすごく・・・
そういう所、昔から変わってないなあと思います。

果物の入ったロールケーキが大好き。
フェルトの工程に「ローリング」と呼ばれるものがある。
望む望まないに関わらずロックな人生。
私には「くるくる」が付き物のようです。

JAMPOTさんに本日無事、新作が届いたようです。
早速新着informationに載せてくださいました。