Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

紫陽花、ひかり、六月

2008.6/20


今日も雨が降っています。
ざあざあざあ、ぽたぽたぽた。
たまには音楽を消して、
雨音に耳を傾けてみましょうか。
紫陽花に見とれては、ああ六月だなあと思います。
雨に濡れるとなお美しい花。清純なエロティックさを感じます。

ゆうべ川沿いで蛍を見ました。
1匹だけですが、雨の中をゆらゆら飛んでいました。
この世には美しいもの、心打つものごとがたくさんあります。
自分の手の中は無限ではなくて、
すくい取れるものごとには限りがあるでしょう。
ただ、可能性はきっと無限。
今は、すくい取ったものを丁寧に観ていきたい。
そしてできるなら、なるべく大きな手のひらを持ちたい。


お知らせにも書きましたが、
fooさんにもかご針山をお送りしましたよ。
包んでいたら案の定お菓子のように見えてきて、
ジャケ買いしたクッキーの缶に入れて撮影。
すこしずつ、ではありますが、
なるべくいろんな作品を各お店さんにお送りしていきます。


もっさんは今日も元気です。
連れ帰った頃はうす緑だった若い葉っぱに段々と厚みがでてきて
色も濃くなってきました。
モンステラについて少し調べた所、
もっさんは、葉っぱに穴が空かない種類のモンステラか?と
最近思い始めました。
モンステラはすべて葉っぱに穴や切れ目が出てくるものだとばかり
思っていたので、ちょっと驚いています。
どんな種類でも、もっさんはもっさんなので変わらず愛でていく所存。