News

ヒツジフエルト縮絨室からのお知らせ

2018.11/14

11/24-12/24 天体観測展 at JAMPOT

星座のポーチ

今期の新作です。

ブルーや赤、グリーンなどの小さなネップ入りの羊毛を夜空に見立て、星座を配したネイビーのポーチ。
私はデザイン違いで長年カメラケースとして愛用中。しっかりとフェルト化させており、メンテナンス書も付いていますのでお手入れしながら長くお使いいただけます。



自立するくらいのマチがついているので結構容量があるのもポイントです。

ヴィンテージ標本仕立ての太陽系惑星コースター、地球と土星のバッグチャーム

定番アイテムもご用意しています

こちらは土星

そして地球のバッグチャーム

鞄につけたりキーホルダーにしたり、プチギフトにも好評です。

しっかりとフェルト化させており丈夫。羊毛とシルクのミックスで一つ一つ模様の出方が違います。じっくりと見ていただいてお気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

はくちょう座のブローチ

ビーズ刺繍で星座の配置をあらわしています。おなかを向けて全天に広がるはくちょうを再現しました。小さな立体作品。

おひつじ座のブローチ

草原に横たわるひつじの星座なのだそうです。モコモコ感と前足がポイントです。

鳩座のブローチ

オリーブの枝を咥える鳩。ビーズ刺繍は星の配置です。半立体のレリーフ状で、小さめで身につけやすいブローチです。

鶴座のブローチ

タンチョウヅルをモチーフに、ドレスを広げてお辞儀するようなエレガントなお嬢さんをイメージしてお作りしています。ビーズ刺繍はもちろん星座の配置です。

連星のブローチ

つらなる星々をブローチに。

フェルトのあたたかな質感と、キラキラのバンブービーズ刺繍の組み合わせ。

他にもふっくら木星ブローチなどお届けしています。たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです。どうぞご縁がありますように・・・!皆様のお越しをお待ちしております。