News

ヒツジフエルト縮絨室からのお知らせ

2018.6/30

天体観測展(JAMPOT本店)-Osaka

DarSGZlVwAAEEol.jpg
阪急百貨店に引き続き、JAMPOT&Guignolさま本店での天体観測展に参加いたします。
2018.7/13(Fri)-29(Sun)
大阪市北区中崎3-2-31
tel   06(6374)2506
open  12:00~19:00
アクセス、地図など店舗情報はこちら
※ヒロタの作品はJAMPOTさんで展示販売させていただきます。
【お届け作品のおしながき】
シープ鉱石のブローチ/天体観測展バージョン
20180630c.jpg
20180630b.jpg
羊からうまれる宝石。
柔らかなイメージのある羊毛フェルトで硬質な石を表現しているシリーズです。ビーズ刺繍やラメ糸での刺繍をほどこし、キラキラ度数高め。
おひつじ座のブローチ
20180630a.jpg
モコモコおひつじ座。ビーズ刺繍は星座の配置をあらわしています。夜の平原に佇む羊の姿を表した星座で、ギリシャ神話では「金色の空飛ぶ羊」とも言われます。
阪急では即完売という嬉しい報告をいただきました。まえあしがポイントです。
つる座のブローチ
20180608a.jpg
翼を広げた鶴が長い首を伸ばしている姿を表す、主に南半球で見られる南天の星座です。タンチョウヅルをモチーフにして、ふわっと翼を広げたエレガントなお嬢さんに仕立てました。星の配置をあらわしたビーズ刺繍のキラキラがアクセントです。
はくちょう座のブローチ
20180608b-1.jpg
天の川に沿って大きな翼を広げた姿を表した星座です。夏の夜空でひときわ目立ち、デネブやアルビレオなど明るい星が大きい十字を形作っています。ゼウスが姿を変えたものというギリシャ物語も。お腹を見せて夜空に広げた翼の端に一粒きらり、星が揺れています。
はと座のブローチ
20180608e.jpg
旧約聖書のノアの方舟にでてくる、オリーブの枝を咥えたハトを表した冬の星座です。ロワイエによって新しく制定された星座。丸いレリーフ状のつけやすいブローチです。
太陽系惑星の標本コースター
20180608f.jpg
テーブルの上に広がる宇宙。太陽系それぞれの星の特徴を羊毛と中に入れ込んだ糸や絹素材などであらわしました。裏には星の特徴を記した文章をお付けしています。
地球のバッグチャーム
DgfRZwNVMAEK1ew.jpg
DgfRZwJVAAAI1hx.jpg
DgfRZwKUEAAaH68.jpg
何色もの羊毛や絹の真綿で地球のバッグチャームをつくりました。お好みの雲や色の出方を見つけて頂けると嬉しいです。
ブローチはすべて箱入りで、そのまま飾ったり贈り物にもしていただけます。みなさまと作品との幸福な出会いがありますように…。阪急に引き続き、本店さまへのお越しも心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。