News

ヒツジフエルト縮絨室からのお知らせ

2017.7/9

7/7-23 天体観測展 at JAMPOT 中崎町本店

image800.jpg

天体観測展 at 阪急百貨店
に引き続き、JAMPOTさんの実店舗でも参加いたします。
完売アイテムも追加でおつくりしましたので、そちらも含めて改めて作品ラインナップをご紹介いたします。

20170709c.jpg

土星のバッグチャーム
土星の色に合わせたイエロー系だけでなく、ブルー系を新たに追加しました。
涼しげなマーブル模様。

20170709a.jpg

地球のバッグチャーム
こちらも新たにたくさんご用意しました。バッグにつけたり、キーリングにしたり、ちょっとした贈り物にも。

1.jpg
土星の雫・三日月の雫ブローチ
スワロフスキーやステンドパーツの雫がゆらゆら揺れるブローチです。ピーズや水晶のさざれ石を刺繍しました。コーディネートのアクセントに、おひとついかがでしょう?

2.jpg
連星のブローチ
星が連なるキラキラブローチ。金のシルクスライバーと何色もの羊毛をミックスさせたツヤのあるフェルトをベースに、ビーズ刺繍で仕上げました。

5.jpg
太陽系惑星の標本箱コースター
天体観測展では定番で出品しているこちらの作品、今回もお取り扱いいたします。
木箱に入ったセットと単品販売の2種類ございます。(すべての星が揃うのはセットのみ)
ヴィンテージ仕立ての台紙には星の情報を記載していて、ちょっと星に詳しくなれるかも?ちょっとしたギフトにもおすすめです。

19247611_705056413000849_3306842053096196029_n.jpg

木星のふっくらブローチ
ふっくらと綿を詰めた、インパクトのあるブローチ。大赤斑もちゃんと表現しましたよ。
裏はオレンジブラウンの本革です。

rocket.jpg
夢のロケットバッグチャーム
ぷっくり丸みのあるドリームロケット。ビーズ刺繍とスワロフスキーの雫でキラキラに仕立てました。ヒロタが仕立てるビーズ刺繍は透明の強糸で縫いつけており、とっても丈夫です。
(間違って洗濯しても取れませんし、フェルト化もしっかりさせているので型崩れもありません!)

20161119b.jpg

コップ座 こうま座のブローチ
20161119c.jpg
こぐま座 こいぬ座のブローチ

他、牡羊座、かじき座、さんかく座、からす座のブローチなどたくさんご用意しております。
こちらでご紹介しているのはごく一部ですので、ぜひ実物をご覧いただきたいなあと思います。連日盛況とのことで整理券を発行しお並びいただくこともありますが、この機会に天体観測展へ!