News

ヒツジフエルト縮絨室からのお知らせ

2017.1/18

2/4〜19 シロクマ博覧会 at carbon(Osaka)※1/28追記

しろくま博写真面.jpg

しろくま博切手面.jpg

carbon×ヒロタリョウコ
シロクマ博覧会

2017.2/4(sat)-19(sun) at carbon

※平日13-19時、土日12-19時OPEN
(期間中は金曜休)

ヒロタの在店日についてはこちらをご覧ください。

いろんなポーズのシロクマたちが、みなさまをお待ちしております。
また、carbonセレクトのシロクマ雑貨も展示販売いたします。お近くの方も遠方の方も、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
(基本的にはご購入のお客様にその場で連れ帰っていただきますので、お早めのお越しがおすすめです!ぜひぜひ。)

20170112.png
instagram:シロクマ博覧会の制作風景など随時更新中

DMをご希望の方はお問い合わせフォームよりお名前・ご住所を明記の上お送りください。

carbon WEBSHOP
carbonセレクトのとびきりのギフトの他、ヒロタのアイテムもいろいろ販売しています。(carbonコラボのてるてる坊主、井上コトリさんの絵本とのコラボセットギターフックなど)
現在TOPページをシロクマ博仕様にしていただいていますので、こちらもぜひご覧くださいね。

——————

carbonのオープンは1999年。ヒロタリョウコの作家活動は2000年に始まりました。fooさんでの個展の際、DMを見つけて下さったcarbonオーナーが足を運んでくれたことで出会い、現在の場所にあるcarbonの前のcarbonでバレンタインの個展をさせていただき、それからのお付き合いです。
2013年に私が工房を移すきっかけをくれて、作家活動を続けながらcarbonのスタッフとしてもお仕事をスタートさせ、今に至ります。

街に雑貨屋さんができはじめ、作家と呼ばれる人たちも増えていった黎明期。
あれから17年、雑貨の世界は随分と変わりました。そんな中で、carbonもヒロタも変わらないところ、変化していったところ、様々あると思います。(駆け出しの頃、まさかここでスタッフとしても関わっているなんて思いもしなかったし!)
こうしてまた展覧会ができることを嬉しく思っています。
そして、ぜひ見に来ていただきたいなあと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!