News

ヒツジフエルト縮絨室からのお知らせ

2015.11/3

この度の価格改定につきまして

作品を観て頂き、お買い上げ下さっている皆様・関係者の皆様

いつも本当に、ありがとうございます。
みなさまに作ったものを気に入って頂けること、SNSやイベントで気に入ってくださったり、購入して頂けること、ひとつひとつが大きな力になり、また皆様の笑顔1つで幸せな気持ちになり、次へと向かうパワーをいただいています。

そんな中、本当に申し訳ないのですが、このたび誠に勝手ながらアイテムの価格を変更させて頂きますことをお知らせいたします。アイテムの一部、主に動物シリーズのブローチを値上げさせて頂く事にいたしました。
(その他は現行価格で続行いたします。また、現在オーダーいただいているものに関しましてはお受けした時のままの価格ですのでご安心下さい。)

「なるべく買いやすい価格設定を」との思いで値段設定をして参りましたが、ひとつひとつにかかる作業時間・行程・技術等を鑑み、考えに考えた結果、大幅な価格改定に踏み切らせて頂くことにしました。

自分で自分の作ったものを「金額」として評価するのはとてもむずかしいです。むずかしいながらも15年やってきたので、今回もいろいろ考えてみました。「高いな」と思われる方、「それでも」と買ってくださる方、いらっしゃると思います。

私の手元をはなれて、お客さまのお手元に届いて作品は完成する、と考えているので(もちろん、メンテナンスや修理は承っておりますが)、作ったものはお客さまの元へ渡ればそれはもうお客さまのもの。それが何より嬉しいことです。なので、お客さまのジャッジにゆだねてみよう、と、今はまな板の上の鯉のような心持ちです。

具体的には、明日から始まる雑貨マルシェより新価格帯となります。
ウェブショップのほうも、順次価格変更をしていきたいと思いますが、なにぶん一人で運営しているため、いろいろと手が回っておらず変更できていないのが実際のところです。ゆえに、こんな近々でのお知らせとなってしまいました。(近いうちにはと思っていますが・・・)
ですので、もし変更前にご注文下さった方はそのままですのでご安心下さい。

これからどうなるかはわかりません。(大げさすぎ?)
個人的に、今後どんな風にものを作って、どんな風にお届けしていったらいいのかなぁと思いを巡らせる毎日です。(がんがん手元は動いていますが)

いろいろと書いてきましたが、そのぶん!
みなさまに楽しんで頂けるようなアイテムをつくっていけたらなと思っています。今後とも、ヒツジフエルト縮絨室およびヒロタリョウコをよろしくお願いいたします。

2015.11.3 廣田良子