News

ヒツジフエルト縮絨室からのお知らせ

2015.8/12

阪急百貨店うめだ本店 JAMPOTスペースにてミニ個展

20150812a.jpg20150812c.jpg

ヒロタリョウコ ミニ個展“ヒツジフエルト博物館”

作品ラインナップです。新作を中心にご紹介いたします。

シープ鉱石のブローチ
シープ鉱石2.jpg

シープ鉱石1.jpg
羊毛で鉱石をモチーフにつくっています。
色の明度で面取りをして、しっかりとかたく仕上げています。
サイズは大きめ小さめあります。

大人のコーディネートのポイントに。

球根のブローチ
球根2.jpg

球根1.jpg

芽を出し育ちつつある球根。シルクスライバーをミックスし、少し艶感を出しています。
また、根っこは麻や柿渋染めの絹糸に水晶さざれ石とビーズを通しながらレース針で一緒に編み込んでいます。根っこにくっついた水滴をイメージしています。

ひつじブローチ
ひつじブローチ.jpg

黒・白・キナリなどいろいろな羊がいます。左上の羊は毛狩り後バージョン。
インスタグラムで毛を装着する前の羊をUPしたら、これもいいよ〜とコメントをいただいたので、1匹だけ作ってみました。

動物ブローチいろいろ
動物ブローチ.jpg

今回もいろいろとお届けしています。
落下するくま、幸せを運びたいくま、見返り猫など。
右上のうさぎは、若干左向きで風を受けています。

他にも、バッグ、猫ポーチ、洋梨コースター、strange plantsもお届けしています。
こちらは明日にご紹介できればと思います。

ヒロタの在廊日は12日の16-20時、16日の16-20時です。
皆さんのお越し、心よりお待ちしております!