News

ヒツジフエルト縮絨室からのお知らせ

2013.3/31

ウェブショップ新作UPしました

新作をUPしました。

新シリーズから、湖のある星の器です。
item0066d.jpg

湖がある惑星をイメージして、しっかりとフェルト化させた器に本革を縫いつけました。ふちは歪みをいれて、表情を出しています。

こちらは惑星の器”ガニメデ”。
item0065c.jpg

木星の第三衛星ガニメデをイメージしてつくりました。本革の縫いつけは、クレーター。

机や棚の上などに置いて、散らかりがちな小さな小物をまとめてぽんぽんと入れておけるトレイです。
カギの置き場所にしたり、アクセサリーを入れたり(フェルトなのでやさしくアクセサリーを守ります)、ディスプレイにしたり、いろいろと楽しめます。
コースターがわりにしてもかわいい。
まるいかたちを美しくつくる技術は、ヒロタの作品のポイントでもあります。

item0064c.jpg

久しぶりの登場です。
かばんの中でカギの束をスマートに整理。
厚みをもたせた、ふっくらたまご型のフェルト製キーケースです。

家や自転車などなど、何個もカギを持ち歩く事が多いものです。キーホルダーでひとつにまとめても、ガチャガチャと音がしたりちらばったり、一緒に入れた他の持ち物を傷つけてしまう事もありがち。

フェルトのキーケースは音がせず、すっきりまとめてしまえます。鞄にポンと入れても他のものを傷つける事がありません。
下からカギを引っ張り出せば、簡単に取り出せます。
そして上に革ひもを引っ張れば、サッとしまう事が出来ます。
直径2cmの大きめキーリングがついていますので、いくつもまとめて付けられますよ。

ささやかな存在だけど、じつはすごく優れもの。

新作はこちらから見られます。
そして今回は、どの作品でも、お買い上げいただいた方先着6名さまに、ギフトラッピングにもつかえるフェルトのハートタグを3点プレゼント致します。

RIMG0098.JPG
RIMG0115.JPG
袋に結ぶだけで簡単にかわいくラッピングができますよ。
ポーチにつけたりしおりがわりにするのもおすすめです。
お色はこちらにお任せくださいませ♪