Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

今年も冬のおくりもの

2023.11/22

新作できました。シロクマの、

ポーチです。

News”冬のおくりもの展” UPしました。

毎年参加させていただいているこの展示会。今年も参加することができてとってもうれしいです。日々寒くなってくるこの季節をあたたかな気持ちで過ごせる、様々なジャンルの作家さんの作品が並びますのでお近くの方も遠方の方もどうぞ楽しみにお越しくださいませ。会場のkocka(コシュカ)さんの「大切な人や自分に冬のおくりものを」というコンセプトが好きです。

今回、わたしはリクエストにお応えしてキーケースたっぷりつくりました。新アイテムのシロクマシリーズもお披露目しています。どのアイテムもひとつひとつ表情やもようが違いますので、あれこれ迷ってお気に入りを見つけていただけましたら幸いです。

穏やかで和やかで地味な日常。そういういい意味での上辺を大切に、手仕事に奮闘して喜んで迷って決めて、たいしたことない等身大でややこしい自分もいて、そうやって暮らしています。今年の秋は、心にぽっかりと大きな穴が空くできごとがありました。やらなきゃいけないこと、やりたいこと、たくさん眠ることができているおかげで前を向いて歩いていけるんだなあ、と感じています。催事に呼んでいただいて、お客さまが目に留めて下さって、近くに遠くに関わってくれる人がいて、1人で過ごせる時間もあって、ただ、それらを味わっています。予定通り、雪が積もる前に畑の畝を1本増やしました。冬野菜はお休みしますが、春になったらまた野菜を育てようと思って。畑を耕すのは相変わらず腰が痛くなります。体の使い方がまだまだなってないようです。