Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

日常はなやぐ

2023.2/4

サーモン巻き、蟹巻き、ヒレカツ巻き、牛カルビ巻き、海鮮巻き、焼き鯖巻き、とりどりの恵方巻が山と積まれて並べられ。お姉さま方が「迷ってしまうわ」と心華やぎながら集う様子に、わたしも混ざって「こんなのもある〜」「あらほんとだ、ありがとう」なんてやりました。(実際にはバリバリの方言)

開運だ、方角だ、食べ物屋さんの陰謀だ、いろいろ考えはあるけれど、毎日メニューを考えるのはたいへんだからイベントごとは助かるよね、とも思ったり。いつもの食卓も変化がついて良いです。ご自分で作る方もいらっしゃるでしょう。昔喫茶店で働いていた頃は、毎年1人一本ずつ美味しいお寿司屋さんの恵方巻を差し入れでいただいていました。懐かしく思い出しながら、今はここで恵方巻を頬張るのです。

Creemaの受注はみなさまに喜んでもらえるよう絶賛製作中です。楽しみにお待ちくださいませ。