Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

ミッションづくし

2021.5/23

人形づくりミッションがようやく終わりを告げようとしています。あとは微調整と付属品の小物の制作です。ほっとする〜。人形をつくると鶴の恩返し状態で結構なパワーを使う気がします。「ヒトガタ」なのが理由なのでしょうか…体重もなんか知らないけど減る。人形をずっとつくっている方ってすごいんだなあと思います。消耗しないような工夫をしているのでしょうか。人形の制作ペースや取り組みかた、もっと研究する余地がありそうです。

制作も他のことも、ひとつひとつの「?」を置きざりにしないようにしていく、手に余る時はいったん置いておく、間違えたら改める、現実の楽しみをめいいっぱい楽しむ、そういう暮らしが好きです。今日は大相撲千秋楽、めちゃくちゃマジでめちゃくちゃ楽しみ。

とにもかくにも、あれこれひとつずつ進めております。

 

そして今日の隣町への御用、帰りに新しいキッチンミトンを買って帰ることを忘れない。

 

本日の作業BGM:COLORS/SAKURAドロップス-宇多田ヒカル

当時の若さでこの歌詞、曲、すごいなあ。