Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

いいこと

2021.3/15

縁側の窓は引っ越してきてからずっと雪囲いをしたままだった。重い柱とトタンで組まれた雪囲いを付けたり外したりするのはとても大変で、外してくれる業者さんを探して頼もうとしていた矢先、近所の方が好意で外してくださりとても助かった。何より、窓から庭がちゃんと見えるようになったのはうれしいことだ。家で暇していたっぽいお孫さんも一緒に来て、作業してもらう間わたしはほぼ彼と一緒に遊ぶということがミッションだった。(川や道路が危ないので)

ちいさい子供は見えないものを見て本気で遊ぶ。どうやら空に浮かぶ何かを撃ち墜としたらカギが落ちてくるらしい。いっぱい助けてもらっていっぱいカギを分けてもらった。「ちゃんとポケットにしまっておくんだよ」とのこと。了解しました。

 

さて、creemaオーダー作品のお届けをお待ちの皆さま、明日には数件発送予定です。お待たせいたしました!発送の際個別でもご連絡をさせていただきますね。到着を楽しみにお待ちくださいませ。