Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

追加納品とモードの切り替え

2021.1/20

1/8-2/4 神保町いちのいち神保町店単独出店(1/20追加納品アイテム追記)

 

追加納品したアイテムのラインナップを上記リンクに追記しましたので、ぜひご覧くださいませ。

ご来店そして作品のお迎え引き続きありがとうございます!

 

長くやっていると定番でつくり続けている作品が多くなってきたなあと思います。催事で毎回すべての種類をお出しするのはなかなか難しいのですが、なるべくいろんなものをつくり続けていきたいです。新作も。作品集になるべくいろんな種類を掲載できたらいいなあと思っているので、楽しみにお待ちくださいね。

毎日かわらず創作活動をしています。creema通常受注、店舗さまからの注文、作品集、リターン品、オーダー(個別対応が困難になってまいりましたので現在は新規個別オーダーをお受けしておりません)。

そんな中、新作をつくる脳へと切り替えるのにちょっと苦労しています。私の中では、生業であるという部分と、表現する人であるという部分とはしくみがちがうのでモード切り替えが難しい。生業モードが多かったので「新作脳ってどんな感じやったっけ?」ってなります。進撃の巨人でいうと車力の巨人が長いこと四足歩行をし過ぎて人間に戻った時二足歩行の仕方を忘れる、みたいな感じ?(分からない方すみません…)

ひとつひとつ、やっていきましょう。