Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

あるく年末

2020.12/30

こんばんは。年末感が漂ってきましたね。

仕事納めをされた方も、まだまだお仕事が続く方も、お身体気をつけてお過ごしくださいね。のんびりされる方も、ゴロゴロまたは横になって過ごされる方も、仕事や家のことで忙しい方も、どんな方も、皆様が無事に過ごしていただければ何よりです。

1/8からの神保町いちのいち神保町店出店の納品は済ませましたが、すでに第二便めの追加制作にあたっています。同時に、creemaサイトでの通常受注の制作も続いています。creemaSPRINGSのクラウドファンディングを進行中なこともあり、受注が増えて嬉しい悲鳴を上げております。

正直なところ、作品を手に取っていただける機会がクラファンきっかけで増えるとは思っていませんでした。これもクラファンで認知してもらえる機会が増えたおかげですね…。作品に出会ってくださった皆さま、ここまでクラファンでご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。みなさまからのご支援を頂くたびに、今回の作品集作りという取り組みへのさらなる勇気が湧いてきます。皆様からいただいた大切なご支援・時間・資金をしっかり使って、いい作品集をお届けできるように精進いたします。

「家で楽しんでいただけるものを届けたい」+「自分がつくりたい本を作りたい」のハイブリッドが今回の取り組みです。

とはいえ、連日の制作で大切な器具のひとつ、右肘の使いすぎで肘が痛み出したので、今夜はこの辺で休むことにして続きはまた明日にしようと思います。

制作漬けの毎日は髪の毛が逆立つほどの大変さも含めて至上の喜びですが、その他のことも楽しんでいます。今年は毎週の大河ドラマに癒され(考察&新説&ドラマ上の解釈含めて歴史好き)、少し前からは進撃の巨人のファイナルシーズンが始まり、素晴らしいエンターテインメントに勇気をいただきながら過ごしています。進撃の巨人、今回のOP曲がめっちゃ中毒性があってお気に入りです。今までのOP曲とまったく違うけれど、物語の舞台も今回大きく変わっているのでいい感じだなと思ったりしています。

寒波がやってくるそうで、雪国でもあるこちらの地域では多めに買い出しをしたり、融雪装置として私道に水を流す支度もしつつ、少し目を離すと落ち葉で庭が荒れるから手入れしないといけないし、家の掃除もしないと…と脳がめまぐるしく動いています。生活することそのものもやるべきことがたくさんあって、それもまた幸せなことだと思っています。生きていくことにまっすぐに向かう一本道。

ともあれ寒くなりそうなので、みなさまくれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さいね。私も色々気をつけて過ごします。

そしてもしよろしければ、年末年始お時間ありましたらクラウドファンディングの文章をお読みいただけると幸いです。これまでの歩みと、作品集を作るに至る道が感じとれるような内容になっているかと思います。知っていただける機会になれば嬉しいです。

作品集のご予約クラウドファンディング「みんなに楽しんでもらえるフェルト作品集を出版したい!」

どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さいね。

ではでは。