Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

今日の牛

2020.4/27

仕事場の進捗 

もこもこに毛が生えてきました。こういうキャラクターstar warsにいなかったっけ。今のところ熊のようで不安。植毛フェルトの技法は遅々としてしか進まないものです。ですが楽しいです。(普段はやらないので…)研ぎに出して切れ味の良くなった大きなハサミと、切れ味の良い先の細い小さなハサミで植毛しながら整えていきます。

あるSNSで今我慢していることはありますか?と聞かれて美容院、と答えました。髪を整えるっていいものですよね。それがままならずにいる方も多いでしょう。すっきり整えたいよね。でも自分で決めたことだから、差しあたってはこの作品の毛並みをカットしながら整えますか。