Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

グランスタは明日から

2019.12/19

12/20(Fri)-1/16(Thu) 神保町いちのいちグランスタ丸の内店催事

いよいよ明日から始まります。新アイテムもおつくりしました。お時間ございましたらぜひお立ち寄り下さいね。制作して発送、次の制作としていたらUPが前日になってしまいました…。今回キーケースをめちゃたくさん作りましたので、今まで入手できなかったお客様にも届くといいなあと思っています。新作キーケースもできましたしうれしい。

 

田舎での制作と生活、2ヶ月が経ちました。ちょっと慣れてきたかなと感じています。一軒家なのでものを取りに行ったり作業をしたりするのに家中をあちこち移動する感覚とか、車の運転とか、庭掃除とか。朝はストーブをつけるところから始まるとか。新しいことは楽しいことでもあります。どうしたらうまくいくかを考えられるし体が慣れていくのも楽しい。週末だけ開いている美味しいパン屋さんを見つけたり、立派な野生のタヌキと目が合ったり。そんな中で繁忙期の制作を日々行っています。ものづくりの次のやり方に思いをはせる心の空間がすこしだけ空いてきたような気もしています。作業がより丁寧になってきている感覚もしているのですがその分仕上がるまで時間がかかるようになってきたなあ、という実感もあります。毎日お天気の様子を見ます。山に霧がかかる日、山に雪が積もっている日、晴れの日、文字通りの曇天の日。雪はまだ本格的に降ることなく、今年は過ごしやすい冬かもしれません。