Blog

ヒロタが綴る日々の出来事

秋のすがた

2019.10/22

神保町いちのいち神保町店さま催事、そして夜の博物館展、無事終了しました。ご来店くださったみなさまありがとうございます。次は12月に神保町いちのいちグランスタ丸の内店さまにて単独出店させていただきます。詳細はまたUPしてまいりますので楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

今日は即位礼正殿の儀でしたね。古事記や日本書記、枕草子、源氏物語、そして宮中の着物などが好きなのでかなりしっかりと中継を見ていました。あとはお洗濯と納屋の掃除と庭木の剪定と新しい工房の窓ガラス拭きをしました。内側からと、外側からも三脚を立てて本気掃除。窓をぴかぴかに磨くと気持ちもすっきりします。無心で体を動かして結果の出る作業はシンプルに元気が湧いてくるものです。明日はオーダーの制作が2件。グランスタ丸の内店さまの制作も始まります。今期も静かに飛ばしていきたい。これは最上の喜び。あとは取っておいたグラタンを明日こそ食べる予定なので本気で楽しみにしています。